♡子連れ旅行♡陸マイラーママ Travel Diary✈︎

♡2015年生まれの息子との生活&陸マイラー活動でマイルを貯めて、子連れ旅行をしているマママイラーのブログ♡

2歳の子供と行くグアム旅行!ホテル・レストラン・アクティビティはこれがオススメ♪

直行便で行けて、時差が少なく、子供が楽しめるグアム

f:id:la-memoire-romantique:20190308083439j:image

コンパクトにまとまっていて移動が少ないので、親も楽ですし、本当に子連れ旅行におすすめです!

2018年のゴールデンウィークに2歳4か月の子連れでグアムに行った際のまとめです。

 

1歳~2歳ごろまでの子連れにおすすめのホテルは?

 

1・2歳のイヤイヤ期中の子連れであれば、重要視したいのはホテル内・周辺で完結できることの多さです。

プールの大きさは問題になりませんし、ハイハイするわけではないので、キッズルームがあるホテルに限る必要もなく、離乳食でもないので電子レンジが借りられるところを選ぶ必要もなし。

 

私が選んだのは、アウトリガーホテル

f:id:la-memoire-romantique:20190308083355j:plain

 グアムの中心街のど真ん中で立地が最高、移動が楽ちん

 キッズプール&子供が滑れるスライダーあり

 ビーチが遠浅で、砂浜もあり

 小さいけれど滑り台やブランコあり

 

いろいろルームタイプがありますが、1フロアに3室しかない、オーシャンフロントのお部屋は景色も良く、とても静かで快適でした!

 

おすすめのレストランは?

 

じっと待つことができないお年頃だと思うので、レストランはビュッフェが一番おすすめです!

海外では、料理が提供されるまで結構待たされることもありますし、お会計でも時間を取られることが多かったり・・・

その点ビュッフェは、すぐにお料理を取りに行けますし、金額が決まっているので事前に予約して精算しておくことも可能で、子供が飽きて歩き回っても全く問題ないので、1・2歳の子にはおすすめです。

 

★デュシタニのアクア

いくつか行ったビュッフェのレストランの中で、一番おいしかったなと思ったのが、アクアです。

アウトリガーから外に出ずに行けるのも子連れには楽でした。

f:id:la-memoire-romantique:20190308154313j:plain

 

ビュッフェ以外ですと、やはりプロアがおすすめ

噂通り、お肉もおいしかったですが、店内は常に満席なので、注文が運ばれてくるまでに少し時間がかかり、子供が飽きはじめたため、お外をお散歩したりしました・・・

特におすすめはデザート♡

f:id:la-memoire-romantique:20190308154507j:plain

デザートだけでもリピートしたいなぁと思えるお店でした♡

プロアは3カ月前に大阪コンビニエンスさんで予約してもらい、当日も送迎をお願いしました!

 

体験したアクティビティ

 

イルカが見たいなと思い、フィッシュアイのドルフィンウォッチングツアーに参加しました。

f:id:la-memoire-romantique:20190308154942j:plain

アウトリガーからですと、移動時間がまぁまぁあり、その間息子は夢の中→海中展望台についてもぐずる笑

その後船に乗り、イルカウォッチングへ向かったのですが、高確率でイルカを見れるはずなのに、運悪く見つけられず・・・涙

遠くまでランチビュッフェを食べて帰ってくるだけで、少しがっかりしたのですが、息子は船に乗れたのが楽しかったようですし、このあたりのビーチが本当に澄んでいてきれいでしたので、素敵な景色を眺められて満足です。

 

 

飛行機は、特典航空券を利用したので、飛行機代の出費はサーチャージ等のみ!

その分ホテルをオーシャンフロントのお部屋にアップグレードしましたが、それでも10万ちょっとで収まり、国内よりお得かもと思える金額で家族旅行を満喫することができました♪

この夏に第二子を出産予定なので、落ち着いたら育休中にまたグアムへ家族旅行をしたいなぁと思っているところです^^