♡子連れ旅行♡陸マイラーママ Travel Diary✈︎

♡2015年生まれの息子との生活&陸マイラー活動でマイルを貯めて、子連れ旅行をしているマママイラーのブログ♡

2歳、3歳、4歳との家族旅行におすすめの海外!子連れでも絶対楽しめます♡

子連れでの海外旅行を考えるときは、子供の年齢によっておすすめの行き先がかなり変わってきます。

今回は、2歳(イヤイヤ期が落ち着いてきたころ)から4歳ごろまでの幼児向けの渡航先をピックアップしてみます!

 

<グアム>

f:id:la-memoire-romantique:20181024130958j:plain

飛行時間:約4時間

治安:◎  綺麗さ:○  気候:◎

言わずと知れた子連れ旅のおすすめ先ですが、海外旅行に慣れている方にとっては少し物足りなさも感じるかもしれません。

幼児連れのおすすめは、子供をホテル内などのキッズクラブに入れて、英語に触れてみたり、外国のお友達と一緒に遊んでみたりと、短期留学的な旅にすると満足度がかなり高くなると思います。

小学生から英語教育が始まりますので、その前段階として、英語で世界が広がることを実体験できるのはとても大きなメリットだと思います。

グアムでは、画家さんに直接ペイントの仕方を教えてもらえるレッスンも盛んなようなので、そういうのを利用するのもいいですね♡

 

シンガポール

f:id:la-memoire-romantique:20181024131746j:plain

飛行時間:約7時間

治安:◎ 綺麗さ:◎ 気候:△

セントーサ島は子連れにぴったりな観光スポット!

巨大なウォーターパークやユニバーサルスタジオなど、子供が絶対に喜ぶこと間違いなし^^

国自体が小さいので、移動も楽ですし、タクシーが安いので子連れにもぴったりです。

シンガポールはキッズフレンドリーな国なので、子連れでも安心して連れて行けると思いますし、逆に子連れの方が楽しい国の一つだと思います。

1年中蒸し暑く、室内は冷房が強いので、外と中の温度差に注意が必要です。

 

<香港>

f:id:la-memoire-romantique:20181024131931j:plain

飛行時間:約5時間

治安:○  綺麗さ:△  気候:○

ディズニー好きのお子さんなら、香港ディズニーを楽しむのがおすすめです。

日本よりも空いていて、キャラクターグリーティングが多いですし、日本にはないトイストーリーのアトラクションも多く、子供向けだと思います。

街中は、キレイとは言い難く、空気も澄んでいるとは言えないので、喘息気味のお子さんはもしかしたら、辛いかもしれません。

フェリーや2階建てバスに乗れたり、街中のあちこちにちょっとしたプレイグラウンドがあるのがGood♪

 

<クルーズ>

f:id:la-memoire-romantique:20181024132011j:plain

子連れに最近はやっているクルーズですが、前泊と後泊プラスでクルーズの日数がかかるので、1週間以上の長期休みが取れるならば、と~ってもおすすめです!

(我が家も主人がリフレッシュ休暇を取得する年に、ディズニークルーズを計画中♡)

最大の魅力は、親がとっても楽できること!

海外旅行はとても楽しいけれど、子供と一緒となると親の負担は結構かかりますよね・・・

重い荷物を持っているのに、子供がぐずって抱っこをせがんで来たり、服を汚す可能性に備えて、着替えを何セットも持ち歩いたり・・・涙

クルーズであれば、手ぶらで船内を歩き回ることができますし、プールやキッズ向けのアクティビティを備えているものが多いので、子供も親もHappyです!

シンガポールや香港出発のクルーズが子連れにも楽しめそうです。

 

定番のハワイやオーストラリアは・・・?

ハワイでショッピングも楽しみたいと思っている方の場合、この年齢の子供を連れて行くと、フラストレーションが溜まること間違いなしです。

ショッピング天国のハワイですが、子供は耐えられませんからね。

アラモアナも広すぎて、移動で時間を取られてしまうので、子連れには効率が良くないんですm(__)m

ビーチやプールでのんびりして、ちょっとおいしいものが食べれれば、ショッピングはしなくても大丈夫というファミリーには、もちろんおすすめです!

 

オーストラリアですが、ケアンズシドニーゴールドコースト等は、もう少し大きくなってからの方が楽しめると思います。

オーストラリアでプールやビーチを楽しむことをメインとされるなら、小さな子連れの場合は、違う場所の方がいいかもしれません。。

何と言っても紫外線の量がハンパないですし、目を守るために小さな子でもサングラスが推奨されているくらいです。

 

家族旅行のためにも陸マイラーがおすすめ!

 

家族全員分の航空券って意外と高くつきますし、夏休みやGWなどのハイシーズンでしたら尚更です。

私は陸マイラーで貯めたマイルを使って、特典航空券を家族全員分取得するので、航空券代はサーチャージや税金のみで済ませています!

なので、ホテルをいつもより豪華にしたり、お土産をたくさん買ったりして贅沢をしています♡

主婦OLの私でも、これまでハワイやグアム、シンガポールやその他国内分のマイルを貯めることができましたので、本当におすすめですよ~♪

子供を連れて素敵な旅を♡♡

 

mama-traveler.hatenablog.com