♡子連れ旅行♡陸マイラーママ Travel Diary✈︎

♡2015年生まれの息子との生活&陸マイラー活動でマイルを貯めて、子連れ旅行をしているマママイラーのブログ♡

コロナ対策のマスクで肌荒れ、ニキビが(涙)ホホバオイルで肌質改善!

連日報道されているコロナウィルス…

若い人は重症化しにくいようですが、そうは言っても0歳の赤ちゃんがいると、外出はできるだけ避けて、除菌に気を配り予防しています。

品薄のマスクも幸いなことにストックがあるので毎日使用していますが、そのせいなのか、ここ1ヶ月で急にニキビが発生!!

 

何年もお目見えしていなかった吹き出物が、口の周りや頬に治ってはでき、治ってはできを、繰り返しています(涙)

色白美肌だけは自慢できていたのに、ビックリです…

 

ということで、美容ブロガーさんたちの記事を参考にホホバオイルでオイルパックを始めてみました!

 

ホホバオイルとは?

f:id:la-memoire-romantique:20200218171441p:imageホホバオイルは全ての肌質に合う美容液として最も理想的なものと言われています。

上質なホホバオイルは、肌の保湿、肌荒れ、エイジングに効果があり、赤ちゃんにも使える万能オイル

 

料理に使うオリーブオイルが安価なものより、高価なエキストラバージンオリーブオイルの方が栄養価が高いことと同様に、ホホバオイルも未精製のコールドプレス製法、かつオーガニックのものが、最高品質と言われ、お値段は張りますが、効果は高くなっているようです。

 

私は、アトピー気質の4歳の子供と一緒に使いたかったので、特に品質にはこだわって調べました。

そして、見つけたのがナチュラルオーケストラのホホバオイルです!!

世界最高権威フランス有機認証機関、ヨーロッパ統合有機認証機関のオーガニック認定。NATURAL ORCHESTRAの最高品質「オーガニックホホバオイル」

ナチュラルオーケストラは日本で唯一、ECOCERTとCOSMOSの二つのオーガニック認証を得ているホホバオイルで、最高品質のホホバオイルです。

ですので、正直お値段はお高めです。。

  34ml 2778円(+税)

  55ml 4352円(+税)

  210ml 9260円(+税)

 

でもまあ、デパコスの美容液を買うと思ったら、とってもお安い♡(30mlで10000円くらいしちゃいますからね^^;)

 

安価なホホバオイルはたくさんありますが、私が治したいニキビは特に、良い成分でないと悪化する可能性もあるので、最高品質ということであれば、安心して使用できます。

 

ナチュラルオーケストラ公式サイトはこちら

⇩⇩

世界最高権威フランス有機認証機関、ヨーロッパ統合有機認証機関のオーガニック認定。NATURAL ORCHESTRAの最高品質「オーガニックホホバオイル」

肌経過はまた追ってアップしていきたいと思います。 

コロナ予防で引きこもり中に綺麗な美肌を取り戻したいです!!