♡子連れ旅行♡陸マイラーママ Travel Diary✈︎

♡2015年生まれの息子との生活&陸マイラー活動でマイルを貯めて、子連れ旅行をしているマママイラーのブログ♡

【悲報】税金の支払いをお得に⁉JALマイルを大量ゲット方法が終わってしまいました...

先日いつものとおり固定資産税をミニストップWAON払いしようと思ったところ・・・

 

この方法がもう使えなくなっていました~~~涙

↓↓↓

 

①JMB WAONカードへJALカードで税金分の金額をチャージする

②5がつく日にミニストップ

③店頭で支払いの旨を告げ、JMB WAONで支払う

 

以上の簡単3ステップでJALマイルを2%もゲット!

 

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥

では、今後はどうしていきましょうかということですが、リクルートカードでチャージしたnanaco払いか手数料を払ってでもJALカードで払うかの2択かな?

 

リクルートカードでチャージ→nanaco払い

リクルートカードは1.2%還元で、このポイントはJALマイルに変えられますのでマイル還元率は0.6%

nanacoで払うときのポイントはつかないので、0.6%のみとなります。

 

②クレジットカード払い

クレジットカード払いのマイナスポイントは何といっても、手数料がかかること

これどうにかならないんですかね・・・?

このキャッシュレス時代にクレカ払いで手数料取るなんて、意味が分からない('_')

でもJALカードで支払えば、1%還元となります。

 

nanacoは月に3万円分のチャージまでしかポイントがつかないので、これからはクレカ払いにしようかなと考え中です。

 

でも、リクルートカードは年会費無料でマイルを貯めたいときに最強カードなので、持っていて損はないかも⁉

 

リクルートカードの発行もポイントサイトから♡

 ↓↓↓ 今ならモッピー登録で最高2000ポイントもらえます☺

モッピー!お金がたまるポイントサイト

どうしても支払わなければいけない税金…

でもその支払いでマイルを稼げるなら、まぁたくさん払ってもいいかな〜と思ってしまうのが、マイラーの性でしょうかね笑