♡子連れ旅行♡陸マイラーママ Travel Diary✈︎

♡2015年生まれの息子との生活&陸マイラー活動でマイルを貯めて、子連れ旅行をしているマママイラーのブログ♡

【Halloween!】1歳、2歳、3歳におすすめ!みんな大好きディズニーのハロウィン英語絵本♪ 

イースター、ハロウィン、クリスマスといった海外のイベントを子どもも理解を深められるように、我が家では英語絵本を活用しています!

日本語の本も面白いものが増えてきましたが、やっぱりイースターやハロウィンは英語絵本の方が圧倒的に種類が豊富ですし、子供の好きなキャラクターものも多いです。

 

2018年の新作でかなりおすすめなのは、こちら!

 

ディズニーキャラクターがたくさん登場する、Scaredy-Mouse 

Disney Mickey & Friends: Scaredy-Mouse

 

ローウィンはカラーやモチーフが少し怖いので、幼児でも抵抗がないように、好きなキャラクターモチーフの絵本の方がおすすめです。

7月に発売されたばかりの新作のようで、日本のアマゾンもアメリカのアマゾン(Amazon.com)もレビューなし・・・

英文の内容やどんな仕掛けかを確認したかったので、紀伊国屋の実店舗へ

紀伊国屋JALカード特約店ですので、通常の2倍JALマイルが貯まります♡ここでもマイルをゲットです^^

 

店頭で中身を確認し、これは絶対息子にヒットすると確信し、購入に至りました。

 

結果・・・

 

 

大ヒット!!

 

我が家はガッツリ英語教育をしているわけではなく、英語に親しむことを目標としているので、息子(2歳)は英単語が少しわかるくらいなのですが、大好きなミッキーのしかけ絵本なので、とっても楽しんでいます。

特にミッキーの帽子を回すのがお気に入りのようで、「あっ、ミッキーがrabbitになっちゃった!この帽子はNo、No」なんて話しながら、一日に何度も読んでいます。

 

ボードブックですし、仕掛けがある分、1ページがとても分厚くて、小さい子に与えても決して破れないので、その点も安心ですよ。

 

 

他におすすめの絵本は?

 

赤ちゃん~3歳ごろまでにおすすめの英語絵本はこちらの5冊!

 

Mickey Mouse Clubhouse Mickey's Halloween

おなじみのミッキーマウスクラブハウスのシリーズです。

フラップが40箇所もある仕掛け絵本なので、小さい子でも楽しめます。 

 

 

Winnie the Pooh: Pooh's Halloween Pumpkin

プーさん好きには、こちらのボードブック

まず、見た目がもうかわいいですね。

 

 

Disney Baby My First Halloween

My Firstシリーズは、0歳の赤ちゃんから楽しめるとってもおすすめのシリーズです。

触って楽しめる仕掛けがたくさんあります!

 

 

 

Boo Who?: A Spooky Lift-The-Flap Book

こちらも仕掛けがたくさんありますし、英文も簡単なので、1歳ごろからでも楽しめます。

海外ではそこまでではないですが、日本ではとても人気のある絵本です。

 

 

Where Is Baby's Pumpkin? (Karen Katz Lift-the-Flap Books)

こちらも英文が簡単ですし、絵がかわいらしいので小さい子でも楽しめます。

ハロウィンの怖い感じを感じさせない色使いなのが、いいですね。

 

 

ハロウィンまでにお子さんとぜひ英語絵本を楽しんでみてくださいね♡