♡子連れ旅行♡陸マイラーママ Travel Diary✈︎

♡2015年生まれの息子との生活&陸マイラー活動でマイルを貯めて、子連れ旅行をしているマママイラーのブログ♡

【ディズニーランド】ミッキーに会えるリロのルアウ&ファンは子連れに最強!予約の裏ワザ大公開♡

ご飯を食べながら、ミッキーが席に来てくれて写真が撮れるレストランといえば、シェフミッキーが有名ですが、他にもグリーティングできるレストランがあるのをご存知ですか?

 

私のおすすめは、ディズニーランドのリロのルアウ&ファン♡

f:id:la-memoire-romantique:20180920164236j:image

ミッキー・ミニー・チップ&デール、リロ・スティッチの6人が席まで来てくれて、たっぷりお写真を撮れるんですよ!

しかも、シェフミッキーより予約ははるかに取れやすいですので、ホテルに宿泊しないから・・・と諦めていた方にもおすすめです♪

 

先日、陸マイラーで貯めたマイルで福岡から東京に旅行に来た友人と私の2歳の息子を連れて初めて行って来ましたが、ただただ感動でした♡♡

 

リロのルアウ&ファンとは? 

 

ディズニーランド内にあるポリネシアン・レストランで実施されるランチタイムのショーで、お食事をしながら、ミッキーたちのショーを見たり、グリーティングをすることができる最強スポットです!!

 

初めに少しだけ、ミッキーたちが舞台に上がり、ダンスを披露してくれます♪(メンバー紹介的な感じです)

f:id:la-memoire-romantique:20180920165052j:image
f:id:la-memoire-romantique:20180920165057j:image

その後、それぞれがテーブルを回り、お写真タイム☆

f:id:la-memoire-romantique:20180920171827j:image

お食事をしながらのお写真タイムなので、ちょっと食べては写真を撮って、「あ!もうすぐミニーちゃん来るよ~♡」と少し慌ただしくなります(笑)

グリーティングは必ず全員とお写真撮れますので、ご安心を〜

最後に時間が少し余ったミッキーは息子に2回目のチューをしてくれました!!

f:id:la-memoire-romantique:20180920165137j:image

その後は、子供たちも舞台に上がり、みんなでフラダンスタイム☺

f:id:la-memoire-romantique:20180920165645j:image

息子は、一人で行けなかったので、私も一緒に舞台に上がり、息子と後方にいましたが、踊る気配も見せない息子をチップ&デール、スティッチが代わる代わる構ってくれて、私の方が大興奮♡

こんなにキャラクターと関わることができるなんて、ありえない!!!

f:id:la-memoire-romantique:20180920172853j:image

ミートミッキーでは、1枚写真を撮るために1時間以上並ぶのに・・・涙

 

どんな料理が食べれるの?子供用の料理は必要??

 

私は10時からの回でしたので、まだあまりお腹が空いていないかなと思い、キッズメニューはオーダーしませんでした。(それにキッズメニューは3000円以上してお高い・・・)

お料理はボリュームがありますし、前菜は生ものが多いのでNGですが、メインは鳥料理で取り分けて食べさせてあげられるものが多いので、問題ありませんでした。

f:id:la-memoire-romantique:20180920171841j:image

必死に私がミッキーを写真に収めている一方で、息子はデザートをほぼ一人で完食していました。。(ママも食べたかった~~~涙)

ちなみに大人も子供も(キッズメニューを頼まなくても)ドリンクは飲み放題でした!

 

予約のコツ&裏ワザ

 

残念ながら、事前予約をしていないとレストランには入ることができません。

予約は、1か月前の9:00からオンラインでの申し込みです!

9:00ジャストはサーバーが混雑して、なかなかサイトへつながりません・・・

何度もリロードしたり、PCとスマホを両方使用するなどして対応するのがおすすめです。

下の写真のように、事前に日付や人数、レストランを指定して検索したページをブックマークしておけば、1クリックで空席状況のページへ飛べるので、タイムロスがなくなります。

スマホもホーム画面に追加しておきましょう。

f:id:la-memoire-romantique:20180920172516j:image

1か月前であれば、わりと希望通りに予約可能だと思います♪

そのチャンスを逃すと、キャンセル待ちに掛けることになるのですが、リロ&ルアウは他のショーレストランと比べるとなかなかキャンセルが出にくいです・・・

 

1か月前に予約をできなければ、次に狙うはホテル宿泊者の枠が開放される5日前

それも逃してしまったら、前日の夕方にリロードしまくると空きがでることが多いですよ!

キャンセル待ち狙いであれば、10:00、11:40、13:20のどの回でもOK、S席じゃなくてもOK、と最大限に候補を広げて挑む必要があると思います

 

今回私が一緒にインパしたのは、福岡在住の半年前から陸マイラー活動を始めた友人で、初めて特典航空券が取れたから、お礼にディズニーランドに連れてってあげたい♡と2週間前に言ってきて、慌ててショーレストランの空席状況を確認するものの、満席の表示のみで、狙いを5日前に定めて無事に予約できました!

 

ディズニーは何かとお金がかかるので、地方にお住いのDisney Loverさんにも陸マイラーとってもおすすめです♡
mama-traveler.hatenablog.com