♡子連れ旅行♡陸マイラーママ Travel Diary✈︎

♡2015年生まれの息子との生活&陸マイラー活動でマイルを貯めて、子連れ旅行をしているマママイラーのブログ♡

ANAマイラーからJALマイラーへ!子連れ旅行のために陸マイラー活動♪

2018年1月よりJALマイラーとして陸マイラー活動を始めた、2歳の息子を持つマママイラーです!

それまではANAが圧倒的に貯めやすかったこともあり、ANAマイルだけを貯めて、家族でハワイ旅行などを楽しんでいました。

子供がいなければ、ANAマイルの方が溜まりやすいですし、主人と二人分の特典航空券なら取れやすいので、引き続きANAマイルを貯めていたと思います。

ただし、子連れ旅行となると状況に変化が!!

 

ANAマイラーからJALマイラーへ転身した理由~子連れはJALマイラーがおすすめ!?~

 

JALの方がANAよりも特典航空券を取りやすい

 

子供ができると、びっくりするほど3世代旅行が増えました(笑)

いまや、旅行のほとんどがどちらかの両親と一緒!

そうでなくても家族旅行となると、3人だったり4人だったりすると思います。

ステータスを持っていない平会員の場合ですと、ANAは多くの座席を確保することはほぼ不可能です。

その点JALでしたら、マイルを多く出せば席が残っている限り特典航空券が確保できますので、特典航空券の席が多く、一般会員でも取れやすいJALが大優勢♡

 ※ただし、追加マイル数が多い場合は、有償で航空券を購入した方がマイルも溜まって得になる可能性もあるので、要検討が必要です。

 

JALは特典航空券でプレミアムエコノミーを予約できる

 

陸マイラーの皆さんは、ビジネスやファーストに乗ることを目標とされている方も多いと思いますし、私もできればそうしたいのですが、子供がいるとビジネスはちょっと心配であったりします・・・

というのも、最近のビジネスクラスのシートはスタッガードシート配列で、プライベート空間を多く保つために座席が交互になっているタイプが多いので、そこに2歳児を離着陸時にシートベルトを締めて、一人で座らせられるかと考えると、難しいですよね。

プレミアムエコノミーなら、横並びで座れますので、子供も安心できると思いますし、座席も少しですが広いので、ゆったり過ごせます!

プレミアムエコノミーでもラウンジは使えますし、子連れにはプレエコで十分だと思います。

 

ANAもプレエコ予約をできるように変更となりましたので、この点の優勢度は変わりませんが、取れる座席数を考慮すると①のとおりJALに軍配があがります。

 

JALマイルも貯めにくくないし、移行が楽

 

ANAマイルはソラチカルートのおかげで、LINEポイントルートがある限りは確かに貯めやすいです。

ですが、JALマイルもモッピーのドリームキャンペーンのおかげで、貯めやすくなりました!

他のポイントサイトからの移行は通常50%の還元率ですが、モッピーはなんと80%❗️ 

このキャンペーンのおかげで3~4万マイルほど交換できています♪

モッピーから直接JALマイルに移行できるので、移行手順がANAよりもシンプルで、時間がかかりません!

 

マイラーに欠かせないモッピーの新規登録はこちらから(1300円分のポイントがもらえます♪)

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

また、JALカードを使えば、提携店で100円で2マイルも貯めることができるので、ANAカードよりも優れています♪

主婦愛用のイオンも提携店ですので、お買い物をイオンでなさってる方は、ぜひJALマイラーへ\(◡̈)/

 

2018年1月から9月で何マイル溜まったのか?

  

スタート当初は1500マイルほどでしたが、現在は9万マイル越え!

1ヵ月に1万マイル以上貯まっていることになります♡

 

f:id:la-memoire-romantique:20180918124134j:image

 

普通の主婦OLでもこれだけ貯めることができます☺

子供がいると、旅行にお金がかかりますので、節約のためにも陸マイラーオススメです♪